ごあいさつ

   東区から拓く札幌の未来

 日頃より私の活動に対しまして特段のご理解を賜り、深く感謝申し上げます。
 昨年は皆さまのご支援を頂き、8期目の当選を果たさせていただきましたことに心から感謝申し上げます。
 8期目にあたり「東区から拓く札幌の未来」として、4つの目標を掲げ、挑戦をいたしました。
 1点目は丘珠空港の滑走路延長と就航路線の拡充、そしてターミナルの機能強化。
 2点目は最先端産業の企業誘致とその用地確保。
 3点目は空港を中心とする新たなまちづくり計画の策定。
 そして、4点目がつどーむ敷地内カーリング場・フィギュアスケートリンクの合築整備です。
 この4点目については、第3回定例議会(令和5年9月)で、2030年までにつどーむ敷地内にカーリング場・フィギュアスケートリンクの合築整備をするとの原局からの答弁を頂きました。8期目の最大目標の一つに早々と実現の見通しが立ったことを大変うれしく思っております。
 これを励みとしながら、1点目、2点目、3点目の早期実現に向けても全力で取り組んでまいります。
 さて、国政においては現在、政治への信頼が大きくゆらぎ、政治家の倫理が問われているところです。地方議員として、この30年にわたり、地域の皆さまから温かいご理解を頂き、その期待と信頼に応えるべく、力を尽くしてまいりました。改めて襟を正し、引き続き皆さまの期待と信頼に応えるよう全力で頑張ってまいります。
 今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

活動報告

一覧で見る